起きる働く寝る繰り返す

一般人(27歳)が細々と綴る。

積立NISA 資産状況 2021年7月下旬(2ヶ月目)

今月下旬の資産状況です。

f:id:kokimitsu:20210720091652p:plain
資産総額 資産推移


参考:今月上旬の資産状況
kokimitsu.hateblo.jp

各ファンドの評価損益はこのような状況です。

f:id:kokimitsu:20210720091833p:plain
各資産の増減

-719円(-0.62%)という成績です。
今月上旬時点では"+1960円(+1.69%)”でしたので半月で資産が2679円減ったことになります。

”各資産の増減”を確認すると楽天VTIだけがかろうじてプラスですが他はすべてマイナスになっています。
特に新興国株のマイナスが大きいことがわかりますね。
少し調べたところによると、コロナウイルスの変異株が各国で蔓延しており、ファイザー製のワクチンの効果があまりないのではないか、という懸念から株価化が下がっているようです。
jp.reuters.com

日本でも感染拡大が止まりませんね。
しかし、ワクチンが普及してきているおかげで重症化患者はかなり減ってきているようです。

今週から東京五輪も始まることもあるので、この連休は家でゆっくり五輪観戦をすることにします。
東京住みの人は間違えても旅行に行ったり飲み騒いだりすることのないよう。