起きる働く寝る繰り返す

一般人(27歳)が細々と綴る。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【最大3.0%還元】SBI証券を開設し、三井住友カードで積み立てる。

本日(2021年6月30日)より、SBI証券で三井住友カードによる投資信託の購入が可能になりました。 go.sbisec.co.jp ほぼ全ての主要な三井住友カードがポイント還元の対象となっております。 私も何枚か三井住友カードを持っていますので、早速SBI証券を開設しま…

新型コロナワクチンの職域接種が始まる

新型コロナウイルスのワクチンについてです。 2021年6月末時点のワクチン接種回数推移

2021年夏のボーナスの使い道に悩む。

今年も無事ボーナスが支給されました。 ただ、昨年のコロナの影響もあり額は20万円ほど減り、税金などを差し引いた後の支給額は55万円程です。 入社後初めてのボーナス減額で残念ですが、昨年はコロナで仕方なかったと割り切って、今年も仕事をがんばります。…

積立NISA 資産状況 2021年6月下旬(1ヶ月目)

今月下旬の資産状況です。 資産総額 資産推移

総額70万円超え?ヒゲは不経済だ!という話。

あ~、髭が似合う男ってカッコいいなあ~ 長瀬智也とか竹野内豊とか、もう男から見てもカッコいいもん。 さて私はというと、、、全然似合いません。 おまけに色白なので少しでも伸びていると目立つんですよね。 さいわい濃さは普通なので朝剃れば一日は持ち…

ラグジュアリーカードというLUXURYなチタンカード

私は昨年6月からラグジュアリーカードのチタンカードを保有しています。 発行してから1年が経ち、そろそろ年会費の更新のタイミングなので色々振り返ろうと思います。 まず結論ですが、Luxury Cardの満足度は非常に高いので、来年以降も引き続き保有したいと…

毎日積立から毎月積立に変更した

積立NISAの積立設定を変更しました。

積立NISA 資産状況 2021年6月上旬(1ヶ月目)

今月上旬の資産状況です。 資産総額 資産推移

積立NISA始動!ポートフォリオについて

※以下の内容は楽天証券の積立NISA口座を前提としており、他の証券口座と仕様が異なる場合があります。 積立NISAについて調べてみた 楽天証券での積立NISAの仕様 毎月の積立金額について 積立銘柄と金額の設定

26歳投資素人、積立NISAを始める。

投資経験0の素人が積立NISAを始めたので、結果を記録していく。 緊急事態宣言が出ていることもあって 今年のGWは時間を持て余していました。