起きる働く寝る繰り返す

一般人(27歳)が細々と綴る。

【最大3.0%還元】SBI証券を開設し、三井住友カードで積み立てる。

本日(2021年6月30日)より、SBI証券三井住友カードによる投資信託の購入が可能になりました。
go.sbisec.co.jp
ほぼ全ての主要な三井住友カードがポイント還元の対象となっております。
私も何枚か三井住友カードを持っていますので、早速SBI証券を開設しました。
サービスの概要は、SBI証券で投信を購入する際に支払いに三井住友カードを設定することで、購入金額の0.5~2.0%分のVポイントが付与されます。
Vポイントは1ポイント1円でキャッシュバックなどに使えるほか、来年にはポイントを使った投資(Vポイント投資)ができるようになるそうです。
prtimes.jp
また、12月10日設定分までの購入分は、上記の0.5%の還元に加えてボーナスポイント+1.0%が付与され、プラチナカードによる購入ではなんと最大3.0%の還元を受けることが出来ます。
つみたて投資ポイントアッププラン|クレジットカードの三井住友VISAカード

私は三井住友カードのうち、プライムゴールド(10月末で解約予定)と一般カードとNLを保有していますので
7月~10月分は、プライムゴールドで2%還元
11月・12月分は、一般カードorNLで1.5%還元を受けようと思っています。

以前、ボーナスの使い道に関する記事を投稿しました。
kokimitsu.hateblo.jp
その中で例年は定期預金口座に入金している30万円を投資に回したいと書きましたが、それをこのSBI証券三井住友カードでやろうと思います。
購入額は上限の毎月5万円
期間はボーナスポイントがもらえるキャンペーンが終わる12月までの6ヶ月
合計30万円です。予算ピッタリ(偶然)

購入商品は、よくわからないので最近出たSBI・Vシリーズを購入します。
go.sbisec.co.jp
どれか一つに絞ることも考えましたが、悩む時間がもったいないのでとりあえず全部買うことにしました。
f:id:kokimitsu:20210630190110p:plain

もしかしたら変更するかもしれませんがとりあえず以上で様子を見たいと思います。
なにかアドバイスなどあれば、ぜひよろしくお願いいたします。